すきなものとか

すきなもののはなしとか、話したいこととか

安西慎太郎のはなし

2018年夏、推し俳優ができました。安西慎太郎さんといいます。現在はフリーで活動をしていらっしゃいまして、なんと今年のスケジュールは大体把握できているという具合です。今はとりあえず月末のイベントと八月の舞台の期待が大きいです。 安西慎太郎さんに…

年間100冊のコピー本を作るようなオタクでしかなかった2019年のはなし

お久しぶりです、三か月ぶりです。放置! 仙台に旅行に行った記事が最後ですが、あれから何をしていたかというと、職を新しくしたり、職場で過呼吸おこしたり、風邪をひいたり、風邪をひいたり、風邪をひいたりしていました。今は無職!馬鹿! 思えば今年は…

仙台旅行のはなし

お久しぶりです。これいつも言ってる気がしますね。 この8月何をしていたかと言いますと、大概働いていました。働いていましたがチケットはいっぱい当たりましたので働いてて良かったー!となりました。年末にある舞台、8公演あるんですが、まさかの全通です…

着物道楽のはなし

お久しぶりです。随分放置している間にこのブログ合計の閲覧数が1,000越えたみたいで、何故に?と思ってたらどうも山姥切長義くんのはなしのやつが読まれてるみたいですね、あれを?マジですか?という心境です。あんまりうのみにしないでくださいね……。ちな…

舞台「COCOON」のはなし

※ネタバレ注意です COCOON観て来ました、「月の翳り」は劇場で、「星ひとつ」はライビュで。なんというか、楽園……となりました……。 TRUMPシリーズはにわかもいいところで、というのも安西慎太郎のオタクをしていまして、その安西さんが出演する舞台という事…

アイドルにさよならをしたはなし

担降りとかではなく、個人的に、生の嵐さんとさよならをして来たという話です。 あの日、私は職場のロッカールームでその報せを知りました。あと数分で出勤という頃でした。なにもかも一度忘れて、とにかく笑顔をお客様にも同僚の方にも向けて、ニコニコ働き…

3月が楽しかったはなし

お久しぶりです。前回の長義くんのはなし atau145.hatenablog.com これ、71日前の記事だそうです。放置。あれから長義くんの事も色々知れて、いつか加筆修正してまたレポート書きたいなと思ってます。この頃私はとくびぐみに後藤くんがいる事を知らない……。 …

山姥切長義のはなし

というか山姥切長義くん(ゲーム刀剣乱舞)の、自分用の覚書です。 お名前であるところの銘は「本作長義天正十八年庚寅五月三日二九州日向住国広銘打 長尾新五郎平朝臣顕長所持云々」、正しくは「本作長義天正十八年庚寅五月三日ニ九州日向住国広銘打天正十四…

映画「刀剣乱舞」のはなし

どうも、不真面目な審神者です。 近頃刀剣乱舞を熱心にやっていまして、というのも新しく実装された山姥切長義くんに遅ればせながらドップリ沼ってしまいまして。彼の全てが愛おしくて仕方がありません。そんなこんなで刀剣乱舞をやっているのですが、私は聚…

楽しみな事のはなし

あけましておめでとうございました!お正月は二日から働いていたのですが、その後に三連休ほど頂けて遅めのお正月を過ごしたりしていました。今年も頑張って生きていきます。 という事で生きる糧となる、私の寿命を延ばすものたちのはなしです。 ・Starry St…

嵐 5×20の話

10月ぶりです。 11月は風邪を拗らせて半分過ごし、映画K SEVEN STORIESEpisode 5「メモリー・オブ・レッド ~BURN~」に殺されたり、大量に本を作ったり、イベントに出たりして過ごしてました。オタク充実! 12月もはじまりから(8日に参戦しました!)オタク…

舞台「RE:VOLVER」の話

※10月21日加筆修正 ※10月31日加筆 ※2020年2月24日修正 先日ぶりです。前回も舞台の話でしたが、今回も舞台の話です。 舞台「RE:VOLVER」観劇して来ました。それも19日のマチネと、20日のソワレの2公演。ここしばらくはチケットを眺めてにやけるという遊びを…

文豪ストレイドッグス黒の時代の話

お久しぶりです。日々ツイッターにはいるのですが、少し長くなりそうなので久々にブログの画面を開きました。 舞台文豪ストレイドッグス黒の時代、の、ライブビューイングに行って参りました。 文ストはにわかもいいところなのですが、夏の頃に鉄腸さん好き…

すきないきものについて

お久しぶりです。久しぶりにブログを書こうかなと思って部屋を見渡して、こんな一角が目に入りました。 カエルが、すきです。そんな話をしますので、苦手な方はページをお閉じください。 さて。 そもそも何故カエルが好きになったかと言いますと、もともと王…

刀ステのはなし

お久しぶりです、次は刀ステの記事を書こうと思っていたら大分間が空いてしまいました。今、何度目かの配信を見ながら記事を書いています。何度見ても理解が及ばないです。 じゃあなんの話をしに来たのかと言うと刀剣男子たちの話をしに来ました。考察とかは…

同人誌の話

先日ぶりです、こんにちは。お休み大好きな貘です。 さて今回ご紹介するすきなものは「同人誌」です。同人誌自体もすきなのですが、同人誌を作るのがもっと好きです。 作ったものの一部。大体ピクシブのフリー素材様をお借りして作ってます。 しがない文字書…

はじめまして

ブログでははじめまして、貘です。 貘というのはオタクとしては三つ目の名前で、二次創作をするときに使っている名前としては二代目になります。ツイッターではうづきとかも名乗ってます。ややこしいことこの上ないので、最近は貘で統一しています。というこ…