すきなものとか

すきなもののはなしとか、話したいこととか

映画「刀剣乱舞」のはなし

どうも、不真面目な審神者です。

近頃刀剣乱舞を熱心にやっていまして、というのも新しく実装された山姥切長義くんに遅ればせながらドップリ沼ってしまいまして。彼の全てが愛おしくて仕方がありません。そんなこんなで刀剣乱舞をやっているのですが、私は聚楽第をさぼりまくっていたので当然山姥切長義くんは持っておらず、目下次の機会までに山姥切国広くんを極にするために励んでいます。

さて以前このブログでは刀ステの悲伝・結いの目の不如帰についての感想記事を書きましたが、今回はなんとスクリーンの刀剣乱舞の話です。しかし今回も話に関する考察とかはしません。良かったから見て!!っていう感じの記事ですが見る予定があってまだ見てない人はこの記事閉じて!!見てから読んで!!

 

 

映画刀剣乱舞のはなしです。

 

まず一言目に来るのはやはり「顔が良い」……。私推し俳優とは別に荒牧慶彦北村諒が好きすぎるんですが、この二人がセットでいる場面が多くてただの私得でした。どうもありがとう映画刀剣乱舞

役者の美しさが凄すぎるんですよね、見ました?見ましたよね?見てなかったら記事閉じてくださいね?そして見に行ってくださいね?映画館の大画面で見る荒牧慶彦の美しさ、罪レベルでした。主演の鈴木拡樹さんの堂々たるやと言いますか、ああ真ん中に立つ人だなと納得させられる感凄かったです。

 

そしてストーリーも良かったですよね~!胸熱!これが特撮御用達脚本家の書く物語!実は小林靖子様のお世話には憶えている限りあまりなってないのですが(多分)、これはわかる……って感じでした。何がって信頼が。この人の書くものは最高だ……と思いました。

本当の歴史のくだりとかゾクゾクしましたし、無名の子の名前がわかる瞬間とかわかっていても心の中でスタンディングオベーションみたいな、とにかく熱い!ホビアニ出身なので熱い展開大好物です。あと審神者の設定がそういう問題もあるよね~って思ったのが綺麗に理想通りに進んでなにこれ私のための映画?ってなってました。ありがとう映画刀剣乱舞。ところでツイッターの前情報で脚本家が発表された時に覚悟しとけみたいなのが沢山あってびくびくしてたのですが誰も折れなくて良かったです。

 

それから好きだな~と思ったのがカメラワーク。ラストの戦いの緩急の付け方とか最高でした。あれで殺陣がまた映えると言いますか。山姥切国広くんめちゃくちゃかっこよかったです。三日月宗近はひたすらに美しかった……。

 

個人的に萌えたポイントは中盤の戦装束を着崩している刀剣男子たち。舞台では見なかったので(アニメが追い切れてないのでアニメでやってたらどうしようと思ってます)(まんじゅうこわい)新鮮であと単純にシャツネクタイ姿の北村薬研とまるで学生な荒牧国広最高でした。ありがとう映画刀剣乱舞

 

それとアクション!映画ならではだな~と思いましたね!時間遡行軍も映画ならでは、おどろおどろしく怖くて良き!って感じでした。大太刀怖かったですね。でもあんなに怖い大太刀を一撃で伸すうちの刀剣男子たち強い。刀剣乱舞の進捗は承久の乱で双六と戦っているところです。

 

映画刀剣乱舞、全体的に最高で、次もあればいいなあと思いながら二回目見に行く機会を探ってます。半年間のKのおかげで劇場通いには慣れているので毎週行ってもいいんですが、繰り返し見たいけど自分の中で希少価値を下げたくないというか。何て言うか、尊いんですよね……世界観からして好きだし、話も好きだし、役者さんは美しいし、展開は熱いし、八嶋智人最高だし。八嶋智人で思い出したんですが日本号庇う長谷部、好きでした。あれは良い黒田。たくさん見て満喫したいけれどもったいない!みたいな感じです。でも多分暇を見つけては行きます……映画大好き……。ありがとう映画刀剣乱舞……。

 

最後に一言。

歌仙ーーーーー!!!!!!!!!!歌仙銀幕デビューおめでとう!!!!!!歌仙大好きだよーーーーー!!!!!!!!