すきなものとか

すきなもののはなしとか、話したいこととか

はじめまして

ブログでははじめまして、貘です。

貘というのはオタクとしては三つ目の名前で、二次創作をするときに使っている名前としては二代目になります。ツイッターではうづきとかも名乗ってます。ややこしいことこの上ないので、最近は貘で統一しています。ということでここでも私の名前は貘ということでよろしくお願いします。

さて、はてなブログつくってみました。前々からやってる方を見ておもしろそうだなあと思っていたのと、すきなものを羅列して眺められる場所が欲しかったので始めてみました。ただ三日坊主の傾向があるのでそこだけちょっと心配してます。ゆるゆる続けていけたらなと。

今回は自己紹介がわりに自ジャンルを紹介していきたいと思います。はじめましての方ははじめまして、どうも、筋金入りの立派な腐女子です。そのうち推しカプの話もしたい。

では以下4つの私の沼についてです。

バトルスピリッツ

男児向けTCG販促アニメ。実はアニメはもう終わってしまったのですが、今年は目出度い10周年イヤーでなにかと公式が元気だしアニメグッズも珍しく出ています。まあ私はイベント行けてないので買えてないのですが。※通販があるらしい、私向けの情報

そもそも二次創作をしようと思ったのが6作目の究極ゼロからで、性癖を歪められてズブズブと沼にはまったのが7作目の烈火魂です。そして結局終の住処となったのが8作目のダブルドライブです。ダブルドライブでは珍しくノマカプを推していました。最近ソードアイズ完走しました。いいアニメでした。どうか見て。バトルスピリッツバンダイチャンネルで好評配信中です。

あんさんぶるスターズ!

私のバトスピ ロスを救った二人目(ジャンルは嫁なのでこの数え方)のジャンル。アプリゲームです。なんとアイドル育成ゲームです。メインライターは日日日。美麗イラストを毎月何枚も描いてくれるゲームです。

元々がドルオタ(ジャニーズ系)なのですがアイドルのゲームだと思って始めた訳では決してなく、最初は斉藤壮馬が歌ってるのを聞いて興味を持ちました。斉藤と壮馬なのがおもしろくて…今ではいっぱしのKnightsの女です。基本無料なのでぜひやって。そしてストーリーに殺されてほしい。あんさんぶるスターズは決して乙女ゲームでらないのだ…。

蒼穹のファフナー

そんなつもりは無かったのに気付けばズブズブだった沼。皆城一族推しです。こそうしかわいいよこそうし。

ざっくり宇宙からの敵とロボットで戦う系のアニメなのですがまず敵が圧倒的に美しい姿をしていて問いかけてきます。「あなたはそこにいますか?」それに対してはっきりといると答えられないような人物が主人公です。真壁一騎っていいます。総士病の彼です。

ファフナーはキャラクターもストーリーもだけれど設定が"しんどい"にまみれていて、まず舞台となる島の子供の大半はデザイナーベイビーであるだとか、日本はとうの昔に消滅しているだとか、強さの秘訣は積極的な自己否定だとか、そんなんばっかです。布教するには他人の人生にファフナーを刻む私の覚悟が足りないのでこれは見なくてもいいです。見たらきっとはまりますけどよほどハッピーな時意外見るのはおすすめしません。それがファフナー

・K

再熱で沼にダイビングしたジャンル。7月から映画が同時上映含めて7本ある頭のおかしいところ。私は24回観に行きます。

スタイリッシュホモアニメと過去の私は思っていたくらい男と男の複雑な関係を美麗なイラストで描いています。ただ再熱してあらゆる書籍を読み漁った私はもうKをスタイリッシュホモアニメとは呼べない…これは生き様の話なのです。まあ腐女子だからホモにはするんですが。

ある一人のキャラクターに絶賛人生を振り回されてます。伏見猿比古って言うんですけど。なんか知らない間に2.5次元の沼にも落ちてました。大体Kのせい。なんでもいいからロスモアを見て。

今いるところはそんな感じです。最近はもっぱらKにお熱ですがファフナーで本を出したりあんすたで本を出す予定があったりバトスピ のいつか出したい本を作り続けていたりします。

それではこの辺りで。次もあればというか、ここですきなものについて話す事もすきになれればいいと思ってます。