すきなものとか

すきなもののはなしとか、話したいこととか

仙台旅行のはなし

お久しぶりです。これいつも言ってる気がしますね。

この8月何をしていたかと言いますと、大概働いていました。働いていましたがチケットはいっぱい当たりましたので働いてて良かったー!となりました。年末にある舞台、8公演あるんですが、まさかの全通です。こんなの初めて……。

 

さてそんな8月でしたが、仙台旅行に行ってきました。すきなものというか、今回は楽しかったことのはなしですね。

f:id:atau145:20190901142823j:image

バスで行ってバスで帰って来たのでもう体が。特に首が。もう歳ですかね……。

 

あっちには仲の良いフォロワーB氏とM氏がいまして、その二人に遊んで貰いました。というかB氏の家に大抵いました。お泊り楽しかったです。

 

仙台に行きたかったのはまあフォロワーと遊びたかったからなんですがどうしても行きたいところがありまして。それがこちら。

f:id:atau145:20190901142851j:image

松華堂さんです。フォロワーM氏が家に泊まりに来た時に持って来てくれた菓子折りがここのお菓子でめちゃくちゃ美味しくてですね、カステラがあると聞きまして、カステラ大好き絶対食べに行く!と言って食べに行ったのがこちら。

f:id:atau145:20190901143058j:image

はちみつレモンのかき氷!(???)
美味しかったです。私は最後にレモンを絞り過ぎてすごくすっぱいかき氷になりました。面白いのが全員これ頼んでた所。三人で必死にレモン絞りました。夏はやっぱりはちみつレモンが美味しいですね。カステラはお土産に買って帰りました。あとラスク。

f:id:atau145:20190901143126j:image

美味しかったです……。

 

松華堂さんの一階はおせんべい屋さんでした。「食べる?」って聞かれて「食べる!」って即答して食べましたがでかい。

f:id:atau145:20190901143155j:image

顔くらいあるおせんべい、半分くらい食べて持ち帰りました。

そしてまだ食べてます

f:id:atau145:20190901143226j:image

名前忘れちゃったんですがお豆腐の笹かまだそうです。ふわふわで美味しかった!

 

食べてばっかりですが行ったのは松島です。とても綺麗でした。大きなお船に乗りました。

f:id:atau145:20190901143248j:image

スタッフさんに勧められて乗った船だったのですが、快適でしたね~二階に乗っていて、たまに外に出たりして(風が凄かった)。

f:id:atau145:20190901143600j:image

めっちゃ浴衣捲れてる。怖かったのでイヤリング外しました。

f:id:atau145:20190901143654j:image

f:id:atau145:20190901143739j:image

f:id:atau145:20190901143842j:image

いろんな島がありました~どいつもこいつも可愛らしい。あとよくあったのがこれ。

f:id:atau145:20190901143910j:image

フォロワー「やしろあずき」
どうやら目印か何かのようですね……?私には生贄にしか見えませんでした。

ちなみに船の中で食べてたパン

f:id:atau145:20190901143933j:image

美味しかったです。

 

ところで今回の旅行、私の「浴衣で遊びたい」という我儘でフォロワー氏二人とも浴衣遊びに付き合ってくれました。一個前の記事で書いた浴衣と、あと叔母が持ってたやつをくれたのでその三つと帯をスーツケースに入れて行きました。こんな感じ。

f:id:atau145:20190901144000j:image

B氏。猫の浴衣です。B氏は猫飼いなので。猫の話はあとで。

f:id:atau145:20190901144132j:image

M氏。蛍の浴衣です。顔隠してるからわからないのですがグラサン装備だったのでかっこよかったです。つよい。

f:id:atau145:20190901144221j:image

私。クジラの帯がお気に入りです。ベルトつけるとおしゃれ!

f:id:atau145:20190901144250j:image

ガラス美術館(名前あってるかな)で撮って頂いた写真。浴衣褒めて頂きました~ありがとうございます!

 

円通院?のお庭にも行きました。素敵なお庭でした。

f:id:atau145:20190901144353j:image

f:id:atau145:20190901144503j:image

f:id:atau145:20190901144536j:image

f:id:atau145:20190901144801j:image

f:id:atau145:20190901144811j:image

緑があると涼しくて静かでした。松島よいところだ~。

 

さて松島を堪能した後はB氏の家へ戻りました。
B氏の家にはお猫様がいらっしゃいます。C様とします。

f:id:atau145:20190901145015j:image

かわいい。しかし狂暴です。かわいいから許される。

だっこしたりちゅーるあげたりおやつあげたりしました、ありがとうC様、今後ともよろしくおねがいします。

f:id:atau145:20190901145035j:image

抱っこさせて頂きました。嫌そう。

 

夜は酒盛りです。

f:id:atau145:20190901145108j:image

私とB氏はペースが速いのですがM氏が正常なのでどんどん缶を置かれては(一つのチューハイを三人で分けて飲んでいた)「周回遅れだ」と言っていました、B氏が酔っぱらってて面白かったです。

これは酔って猫を持って私に突進して来たB氏とそれを連写してたら倒れ込んだ私(M氏撮影)。

f:id:atau145:20190901145134j:image

f:id:atau145:20190901145319j:image

いやーフォロワーと飲む酒は美味しいですね!また酒盛りしようね!

 

完全に余談なのですがずっとアニメ「鬼滅の刃」を流されていました。なんとなく履修しました。私は多分ねずこちゃんとぜんいつくん(字がわからない)が好き。はまらないからね、沼じゃないからね、そんな事を思いつつ昨日の最新話は自宅のテレビで見てました。沼じゃないから。

 

2日目はずっとB氏の家で遊んでました。

 

蒼穹のファフナー」のかるた

f:id:atau145:20190901145512j:image

三回やりました。聞いて欲しいのはその三回目、私が読み手になったんですが、下の句だけとか酷いと何話の誰とかしか言わなかったのに取るわ読み札の文章言うわで、正直怖かったです。そもそも蒼穹のファフナーを勧めたのは私なんですけど、まさかこんな事になるとは、布教する時は覚悟をしなくてはならないですね……。

 

推し人生ゲーム

f:id:atau145:20190901145539j:image

B氏は「蒼穹のファフナー」より皆城総士、M氏は「鬼滅の刃」より我妻善逸(ググりました)、私は「TRUMPシリーズ」よりアンジェリコ・フラの人生を背負いました。私だけなんか違うけど気にしないでください。今ズブズブの舞台です。どうぞよろしく。

皆城総士はアイドルとして活躍したり、我妻善逸は家を失ったり地震を起こしたり、アンジェリコ様はよく子どもが出来たり借金を背負ったりしました。私が一着でしたが最下位でした。

 

あとラーメン食べに行きました。美味しかった。

f:id:atau145:20190901145612j:image

私が食べ終わるの一等賞だったんでM氏とB氏が一等賞記念にラーメン食べてる推し描いてくれました!ヤッタネ!

 

その後はB氏の家で大概寝てました……実は旅行前5連勤で……そしてバスで……さらには松島ではしゃぎ倒して酒盛りしてたので……。起きたら六時過ぎててびっくりしました。

 

そしてM氏と別れて私はB氏とバスの時間まで仙台駅にいました。夕飯は仙台づくしの仙台膳。

f:id:atau145:20190901145631j:image

食べてる最中ずっと「TRUMPシリーズ」の布教をしていたのですが「沼が多いね」と言われました。あなた絶対好きだからよろしくね。彼女に布教すると周囲に広まるのが早い事を「蒼穹のファフナー」を布教した時に知ったのでとても期待を寄せています。絶対に沈める。
ちなみにもう円盤見せる順番も決めました、「TRUMP」→「リリウム」→「マリーゴールド」→「COCOON 月の翳り」→「グランギニョル」→「COCOON 星ひとつ」→「スペクター」を予定しています。私は月の翳り→グランギニョル悲鳴と星ひとつ→スペクターの悲鳴が聞きたい。

 

もといそんなこんなで時間は過ぎてとうとうバスの時間になりまして、私は仙台を後に再びバスに乗り込み、翌朝地元について「首がやばい」と呟いたのでした。その翌日から4連勤を過ごしたりしましたが、8月、大変でしたが、この旅行のおかげでとても楽しかったです。9月は予定が多いので始まったばかりですがとても楽しみです。良い月になりますように!

 

 

 

※写真は私が撮ったものとB氏とM氏が撮ったものなどです、掲載許可は得ています。