すきなものとか

すきなもののはなしとか、話したいこととか

2019-01-01から1年間の記事一覧

年間100冊のコピー本を作るようなオタクでしかなかった2019年のはなし

お久しぶりです、三か月ぶりです。放置! 仙台に旅行に行った記事が最後ですが、あれから何をしていたかというと、職を新しくしたり、職場で過呼吸おこしたり、風邪をひいたり、風邪をひいたり、風邪をひいたりしていました。今は無職!馬鹿! 思えば今年は…

仙台旅行のはなし

お久しぶりです。これいつも言ってる気がしますね。 この8月何をしていたかと言いますと、大概働いていました。働いていましたがチケットはいっぱい当たりましたので働いてて良かったー!となりました。年末にある舞台、8公演あるんですが、まさかの全通です…

着物道楽のはなし

お久しぶりです。随分放置している間にこのブログ合計の閲覧数が1,000越えたみたいで、何故に?と思ってたらどうも山姥切長義くんのはなしのやつが読まれてるみたいですね、あれを?マジですか?という心境です。あんまりうのみにしないでくださいね……。ちな…

舞台「COCOON」のはなし

※ネタバレ注意です COCOON観て来ました、「月の翳り」は劇場で、「星ひとつ」はライビュで。なんというか、楽園……となりました……。 TRUMPシリーズはにわかもいいところで、というのも安西慎太郎のオタクをしていまして、その安西さんが出演する舞台という事…

アイドルにさよならをしたはなし

担降りとかではなく、個人的に、生の嵐さんとさよならをして来たという話です。 あの日、私は職場のロッカールームでその報せを知りました。あと数分で出勤という頃でした。なにもかも一度忘れて、とにかく笑顔をお客様にも同僚の方にも向けて、ニコニコ働き…

3月が楽しかったはなし

お久しぶりです。前回の長義くんのはなし atau145.hatenablog.com これ、71日前の記事だそうです。放置。あれから長義くんの事も色々知れて、いつか加筆修正してまたレポート書きたいなと思ってます。この頃私はとくびぐみに後藤くんがいる事を知らない……。 …

山姥切長義のはなし

というか山姥切長義くん(ゲーム刀剣乱舞)の、自分用の覚書です。 お名前であるところの銘は「本作長義天正十八年庚寅五月三日二九州日向住国広銘打 長尾新五郎平朝臣顕長所持云々」、正しくは「本作長義天正十八年庚寅五月三日ニ九州日向住国広銘打天正十四…

映画「刀剣乱舞」のはなし

どうも、不真面目な審神者です。 近頃刀剣乱舞を熱心にやっていまして、というのも新しく実装された山姥切長義くんに遅ればせながらドップリ沼ってしまいまして。彼の全てが愛おしくて仕方がありません。そんなこんなで刀剣乱舞をやっているのですが、私は聚…

楽しみな事のはなし

あけましておめでとうございました!お正月は二日から働いていたのですが、その後に三連休ほど頂けて遅めのお正月を過ごしたりしていました。今年も頑張って生きていきます。 という事で生きる糧となる、私の寿命を延ばすものたちのはなしです。 ・Starry St…