すきなものとか

すきなもののはなしとか、話したいこととか

嵐 5×20の話

10月ぶりです。

11月は風邪を拗らせて半分過ごし、映画K SEVEN STORIESEpisode 5「メモリー・オブ・レッド ~BURN~」に殺されたり、大量に本を作ったり、イベントに出たりして過ごしてました。オタク充実!

 

12月もはじまりから(8日に参戦しました!)オタク充実させて来ました。なんと嵐さんのチケットを自力で当てまして!母とその友人親子と観に行って参りました〜!

 

f:id:atau145:20181209001216j:image

 

そうです、実はジャニオタなんです。

嵐さんのことは10周年イヤーの頃からなので、私はちょうど嵐さん10周年になります。ライブに参戦しだしたのが去年の「untitle」からで、二度目の参戦になります。

 

ライブっていいですね!推しが視認できる!しかも全力で生きてる姿を見れる!最高の贅沢です。推しとコールアンドレスポンスをし、推しに拍手を送り、推しに手を振られ、推しが楽しんでいる姿を三時間見れる。最近冬になったからか鬱っぽかったんですが今めちゃくちゃハッピーです。

 

とりあえず明日早いので、しかしこのパッションをどこかにぶつけなければ寝ることもできず、ブログに書こうと思ってたことだけ書かせていただきます。ネタバレ(?)です!

 

 

 

・I'll be there→迷宮ラブソング

映像最高じゃありませんでしたか?はじまりがめちゃくちゃかっこうよくて相葉さんー!というか御前ー!!って叫びたくなりました。どうでもいいですが私は麻耶雄嵩はメルカトル推しでメル翔さんと美袋にのちゃんでやってくれないかなと常々思っております。

私嵐さんの曲の中ではI'll be thereがはちゃめちゃに推しで、本当に凄く大好きなのでまたみれたのにも感謝なのですが、衣装さん!!どうもありがとうございます!!!!天才!!!!あれでドラマ一本ほしいです、嵐探偵団……。

ところで私相葉さんがとんでもなく好きで、というのも担当(推し)が二宮和也なんですが、にのちゃん担は相葉さんモンペになりますよね。そういうことです。わたしは総武線コンビがすき(すき)。でその相葉さんのかっこいいこと!地球上にこんなかっこいい男が他にいるかと思いました。びっくり。相葉さんのかっこよさはギネス級ですね。

話は戻ってその後が迷宮ラブソングっていうのもまた憎いですよね〜!とっても私得な流れでした、探偵もの大好きです。

 

二宮和也

果てない空見ました?全人類見て。二宮和也を知って。

にのちゃん(にのちゃんと呼んでます、テレビで見るとあ〜にのちゃん今日もかわいいね〜とか言っちゃいます)のソロ曲かな!?ってくらい歌を任されていて勝手に誇らしくなってたオタクです。にのちゃんは歌が上手いの〜!優しい声も力強い声も大好きです。果てない空は歌詞も優しくて、それをにのちゃんが優しい声で髪を乱しながら歌ってくれてるの、控えめに言って宇宙レベルの最高でした……推しが尊い……。

 

・タクトを振る松本潤の美しさ/黙って大野智という芸術を見ろ

後半組、まず松本潤ですよ。潤くんの美しさが天元突破。そして大野智の圧倒的“力”。Face downの時ペンライトの振り方を忘れる程見入ってました。

 

・突然のUB

にのあいはUBを忘れてなどいなかったーー。

どの曲だったかは忘れてしまったのですが、間奏中にペアダンス始めて肉眼でRECしました。一瞬でデータは消えましたが思い出には残ってます…にのちゃん良かったね……。

 

・5×20

アニメ「K」のおかげでキスという単語・キスをという歌詞に弱いんです。察してください。

 

・Jr.

ラインでダンスしてたのがすごく綺麗で、はけるのも一人ずつ徐々にはけていってたのであの曲がお気に入りです!(どの曲かは忘れました)

 

・映像

なんか無限に嵐が出てくるのがありまして思わず見入ってしまいました。Lucky manだったかな?本当に無限に嵐がびよよよよーんっていう感じで、あれ大好きです。映像作ってくれた方どうもありがとうございます。

 

 

 

バーっと喋りたかった事だけになりましたがこの辺りで!来週は帝劇に行ってきます!嵐さんのこと、アイドルのこと好きでよかった!そんなライブでした!